Memo

Twitterに書くには長すぎることを書きます。Opinions are my own.

2021年買ってよかったもの

Apple信者度が増した1年だった。今回は順位付けはしません

ゲーミングマイク

www.amazon.co.jp

ApacheConで発表をすることになったのでそのために買いました。USB接続なので使いやすいです。

www.amazon.co.jp

昨年の記事で紹介したこのヘッドホン付属のマイクだとリップノイズが乗ってしまっていたのですが、それもいい感じに解消されました。

AirPods Pro

ノイキャンワイヤレスイヤホンが欲しくて買いました。耳につけると勝手にApple製品とペアリングしてくれるのが最高に便利です。

MacBook Pro (M1)

Docker for Mac以外は何をやらせてもサクサク動くし、ファンの音も全然鳴らないので最高におすすめです。

iPhone 13

前職で貸与されていたiPhoneを3年ほど使っていて使い勝手がよかったので、退職に伴いiPhoneを返却後、私用にiPhone 13を買いました。同時期に購入したPixel 6と比べて小さく発熱も少なく、Apple Watchで認証解除してくれるので便利です。

Apple Watch

私物iPhoneを買って恒久的にiPhoneを使い続けることを決めたので、Fitbit Charge 4から乗り換えました。腕時計はもともと付けてなかったのでやや装着感など不安だったのですが普通になんとかなっています。Suicaで改札にタッチするのめちゃくちゃ便利です。もう離れられない。

NELLマットレス

nell.life

使っていたマットレスがかなりヘタれてきたので新しく買いました。半年以上使ってますがヘタレがかなり少なくて快適です。ホテル並に快適なので、他人の家に泊まったりすると高確率で腰を痛めます。悲しいね。

ワドルディ

www.amazon.co.jp

Wishlistからポチってくださったみなさまのおかげで、現在家に30匹近くいます。かわいいですね。今もRTA in Japanを一緒にみています。

等身大ヤドン

www.pokemoncenter-online.com

めっちゃでかいです。40インチピカチュウや等身大コダックとは比べ物にならないくらい場所を取りますが、かわいいです。

過去の記事振り返り

aajisaka.hatenablog.com

  • 回線は光クロスにアップグレードしました。speedtestの安定感が違います
  • ホットクックはあまり使えてません
  • 金のカフェラテ廃盤悲しいですね。仕方なくセブンのカフェラテ買ったりカフェに通ったりしています