Memo

Twitterに書くには長すぎることを書きます。Opinions are my own.

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年買ってよかったもの

昨年の記事 -> 2021年買ってよかったもの - Memo 今年は特になし。これといった買い物はしていない1年だった。。。

2022年振り返り

2021年振り返り - Memo によると2022年の抱負は 現職でうまくやっていけるように引き続きがんばります でした。これは結果的には成功しました。よかったです。同じチームの中で1人だけ大きく異なるタイムゾーンで働いていて上司も同僚も大変かと思うのですが…

GabaのLevel 7になった

英会話教室に通い始めた - Memo に 今後Level 7や8になれるようがんばります。 書いたのですが、30レッスンほどかけ11月にテキストが終わり、LPA(Learning Progress Assessment)を受けてLevel 7になりました。 8月から通っていたGabaのlevelが無事上がってよ…

Marriott Bonvoy プラチナエリート会員になった

マリオットプラチナチャレンジ成功しました pic.twitter.com/dOIDdfAUAU— Akira Ajisaka (@ajis_ka) August 1, 2022 2022年の6月末にシリコンバレーエリアに出張をしていてその際にMarriott系列のホテルに連泊することになったので、出張前にMarriott Bonvoy…

英会話教室に通い始めた

転職後の環境でかなり英語を使うのですでに実力の向上を感じているのですが、伸び悩みを感じたりまだ上を目指す必要に迫られたら英会話教室に行ったりするのかなぁ、とか思っています。 以前の日記でこんなことを書いていたのですが、今の会社で働いて半年が…

AWS Glueに異動しました

LinkedInをじっくり見ていた方はすでにお気づきかもしれませんが、今年の4月からAWS Glueに異動しました。引き続きSDE (Software Development Engineer) をやっています。 Amazon EMRにいた頃はApache Hadoopだけに限らずApache Oozie、Apache Flinkなどの面…