Memo

Twitterに書くには長すぎることを書きます。Opinions are my own.

2020年に買ってよかったもの10選

n番煎じだけど自分も書いておく

1位: フレッツ光回線 (月5000円くらい)

住んでいるマンションの共用回線(光回線を数本引いて全部屋にLANケーブル(100Mbps)で分配してるタイプ)が貧弱すぎて仕事やYouTube鑑賞に支障をきたしていましたが、NTTに電話したらファミリータイプを引くことができるとわかったので引きました。結構お値段がかさみますが、パフォーマンスが異常なのでコスパも異常。文句なしに1位です。光回線は人権。

2位: ホットクック (約6万円)

paypaymall.yahoo.co.jp

これは本当にすごい。材料を鍋に入れるだけで美味しい料理ができます。"鶏とブロッコリーオイスター炒め"という料理が特に手間がかからず、冷凍鶏もも肉と冷凍ブロッコリーを買い込んでおきカットしめじを買ってくれば、なんと包丁を使うのはパプリカを切るときだけで終わりです(にんにくは面倒なのでチューブのやつを使う)。まいばすけっとが自宅の隣にあるので、慣れると買い物の時間含めて10分で準備が終わります。他の料理でも買い物含め20分くらいで終わる。最高。

3位: 金のカフェラテ (約200円 * 日数)

7premium.jp

在宅勤務のおとも。レッドブルシュガーフリーとかモンスターエナジーとかいろいろ試したけど、エナドリは自分に合わなかった。甘さ控えめでうまい。ほぼ毎日1本飲んでる。

4位: 高いメガネ(レンズ) (検査含め約12万円)

JINSをここ5年くらい使っていましたが、レンズの質に薄々ながらずっと不満を感じていたため、メガネスーパーでかなり高いグレードのレンズ(レンズだけで10万近くするやつ)を買いました。もちろん大満足です。日々使うものには金をかけるべき。

5位: EIZOの4Kモニター (約10万円)

paypaymall.yahoo.co.jp

職場用に購入して使っていましたが、自宅用にも買いました。職場と自宅の環境を揃えることは重要です。とはいえ弊社はほぼ完全在宅勤務なので、職場に行くことはほぼなくなってしまいました・・・

6位: Logicool ヘッドホン (約7000円)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071GBFYT4/

在宅勤務用に買いました。イヤーマフが大きく耳をすっぽり覆うようになっているため、耳が潰されなくて1~2時間くらいのZoomなら余裕です。また、着脱式のマイク付きなので自分の声が明瞭に相手に届きます。距離が近いことは正義。

7位: ストレッチポール (9900円)

いろいろな所のコリをほぐせて便利です。YouTubeで検索すると使い方が無限に載っています。また、ヨガマットがない人は先にヨガマットも買いましょう。

8位: Tile (約8000円)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07YDFL28J/

家の鍵や財布に付けておいて、基本は家の中でなくしたときに使います。かなりの時短になるし、何より安心感が違います。

9位: 等身大コダックぬいぐるみ (約3万円)

www.pokemoncenter-online.com

最高にかわいい。受注生産がもう終わっているため、今から買うことはできない。自宅では40インチピカチュウぬいぐるみと並んでいてとてもかわいい。ピカチュウコダックかわいい。

10位: HSK Online (Lifetime VIP+会員) (8900円)

国語学習アプリの永久会員です。深く説明はしないため、興味のある方は調べてください。