Memo

Twitterに書くには長すぎることを書きます。Opinions are my own.

2020年振り返り

仕事

入社して2年間の集大成みたいなイベントの準備をし、それがなんとか終わり、そのイベントに関する外部発表やらブログ執筆やらをしていたら2020年が終わっていた感じでした。2021年にもやるべきこと、やらなければいけないことが沢山あるので、やり残しのないようにしていきたいです。

競技プログラミング

中国語の勉強モチベが高まったので、競技プログラミングのモチベは下がってしまった。だらだらAtCoderのratedに出て橙色になれればいいなーって感じですが、同レート帯の人々と比べて明らかに練習量が足りないのでこのままだと厳しい。

ボルダリング

週2日くらいのペースでやってます。今は5級と戦っているけど、来年は4級と戦えるようになりたいです。外岩も初体験したんですが、外岩にハマる感じにはならなさそうでした。リードも興味はあるけど、怪我したくない・・・

語学

ついに中国語を勉強しはじめました。2021年にHSK4級取得が目標です。英語についても課題ばかりなのでもっと上達したいです。

来年の抱負

健康的な生活をして、救急車で運ばれるような事態は可能な限り避けていきたいと思います。搬送先がない状態になるのが心配。