Memo

Twitterに書くには長すぎることを書きます。Opinions are my own.

Marriott Bonvoy プラチナエリート会員になった

2022年の6月末にシリコンバレーエリアに出張をしていてその際にMarriott系列のホテルに連泊することになったので、出張前にMarriott Bonvoyアメックスプレミアムカードを作り、その上でプラチナチャレンジをしました。本来プラチナチャレンジする場合は16泊必要になるのですが、会社の補助があって15泊で達成することができました。ほぼ誤差の範囲だけど。また、気づいたらカード作成時のボーナスやらなんやらで手元に100000ポイント以上あったので、40000ポイント利用して先週末にウェスティン仙台に宿泊してきました。東北一の高さを誇るビルからの眺めはよく、朝食が非常においしかったです。普通にお金を払うと1人あたり4000円以上もする朝食バイキングが無料でいいのだろうか、という気持ちになりました。自分のホテル宿泊経験だとStrata Singaporeのときに泊まったConrad Centennial Singaporeの次に良かったです(今考えるとなんで出張でこんな高級ホテルに泊まれたんだろう)。また、ウェルカムギフトとして1000ポイントもしくはフルーツ盛り合わせを選ぶことができて、ポイントで泊まってるのにポイントもらっていいのかよ・・・という気持ちにもなりました。

朝食バイキングで牛タンをいただく
仙台駅周辺を見下ろす最高の夜景

memo: イベント参加でConference rateを使ってMarriott Bonvoyの予約サイト以外で予約する場合はカウントされないと規約に書いてあったが、自分の場合は無事カウントされていてよかった (これがなければ自費修行が増えて大変だった)

Marriott Bonvoyアメックスプレミアムカードや、プラチナエリートには具体的にどんな利点があるとかそういうのはググればいくらでも解説記事が出てくるので省略。